Sake + Ecology のあるライフスタイル

お気に入りのピアス

お気に入りのピアス

小さい頃から、あまりブランドに興味がありませんでした。

これは育った環境も大きく影響してると思います。

だからってブランドが嫌いとかではないです。

Vogueを読むのが好きだし、やはりハイブランドはすごいなと思います。

 

アクセサリー、特にピアスはその一つです。

ブランドよりもデザインと価格でピアスを選ぶことほとんどでした。

ピアスは人柄が出るし、人の印象が変わるもので、高校時代に勇気を出してアメリカで穴を開けてから、私にとっては欠かせないアクセサリーです。

 

そんな、ピアス。

今の時代、ハンドメイドで販売してる方が増えてることを最近知りました。

 

秋田に帰ってきて、これまで以上に知っている人がやっているものに興味を持ちました。

視野が広って、秋田でも素敵なピアスを作成する方がたくさんいることが知ります。

秋田に関係がある方々が作っているピアス。

その中でも気がついたら選ぶ基準ができていました。

 

その基準は秋田に関係があるもの。

人ではなくて、ピアスそのものが秋田をあらわしているもの。

そんなこんなで、コレクションが着々と増えています。

白岩焼きの葵さんのもの。

Izu-3さんの横手縞のもの。

同じくIzu-3さんの地元のカフェCocotoさんの無農薬ハーブを活用したもの。

きらきら農園のお米を活用したもの

そして、銀細工

 

みんな個性があって、全部わたしのお気に入りです。

秋田のいいものと発信したいわたしにとって、デザインもよく、秋田を発信できるこのピアスたち、とても活躍しています。頼りにしているピアスたちです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です