Sake + Ecology のあるライフスタイル

米出張で気づいてしまったこと

米出張で気づいてしまったこと

2週間にわたるアメリカ出張が無事に終わりました!!!

今回の出張も嬉しいことが色々ありました!

 

例えをあげれば、、、

諸先輩方に助けていただき、大好きな日本酒のPR活動も頑張りました。

日本酒を初めて飲んでもらった人に日本酒の味わいを楽しんでもらいました。

初めて燗酒を飲んで、感動してもらいました。

などなど。

 

そんな本当に嬉しいことがたくさんあった中でも、個人的に気づきがありました。

それは、自分が思っていた以上に海外ドラマオタクだったということ。笑

 

 

高校の時に交換留学をしていて、その時に英語の勉強のために使ったのがアメリカのドラマでした。

フレンズ

 

ホストファミリーがDVDを持っていたということもあり、本当に毎日見まくってました。

どのくらいかというと、そのドラマで出てくるフレーズを覚えるくらい笑

そのドラマを通じて英語を覚えたといっても過言でないくらい、本当に毎日見ていました。

ドラマに出てくるフレーズを覚えて、日常で使ってみるという繰り返しで英語の会話ができるようになったと思っています。

 

なので、今でも英語耳を衰えさせないため、

そして新しいフレーズを覚えるため、海外、特にアメリカのドラマをよく見ます。

シーズンを通して見ているドラマを数えて見たところ、これまでに40以上のドラマを見ていました。

もうこれは趣味はなんですかと言われて、「海外ドラマをみること」と言えるぐらい見ている方だと思います。

 

そんな中、最近ハマったのが “Game of Thrones”というドラマ。

game of thrones

これは世界的に人気のあるドラマです。

まぁそんなに人気があるということを知ったの、実は最近です。。笑

とてもハマったのはよかったのですが、近場で共有できる人を見つけることができず、実はさみしい思いをしていました。

 

で、先日の米出張で出会いました!

Game of Thronesについて話せる人!

日本人が日本のドラマをみて、面白いーと語り合うように、Game of Thronesについて語り合えました!

本当に嬉しかったと同時に自分のオタクぶりにちょっとびっくりした日となりました笑

 

 

というわけで、勉強の為にも、ただオススメのドラマを知りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませー!

どんな内容がいいか、会話のレベルに関してもアドバイスさせていただきますよー笑

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です