Sake + Ecology のあるライフスタイル

気がついたら・・・

気がついたら・・・

親の影響が大きいものだと感じる今日この頃。

その一つが音楽。

 

私自身は実はあまり音楽には熱心ではなく、学生の頃は流行りの曲を聞くだけで満足していた部類でした。

それでも、車の移動や店で流れる音楽は父の好きな曲。

それを聞いて育ちましたが、父が音楽にそこまで熱心になる理由がわかりませんでした。

 

 

ですが、最近は父に聞かせられた曲を聞くことが増えています。

音楽の楽しさをこの歳になって気が付き始めています。

 

 

そこでふと思い出したことがありました。

東京で働いていたころ、日々のストレスに体力的にも、精神的にもかなり消耗していた時期がありました。

その時に癒しになっていたのが、父に聞かされていた曲たちでした。

不思議なことにその曲を聞くと気持ちが軽くなっていました。

本当に不思議。

 

親の影響はすごいですね。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です