Sake + Ecology のあるライフスタイル

カレーフェア開催中!

カレーフェア開催中!

ただいまアキモト酒店にて、カレーフェアを開催中!

酒屋ですが、真剣にカレーを売ってます。

 

その名も、カレーの壺

フェアトレード商品で、動物性原料・化学調味料・保存料を使用していません。

マイルド、ミディアム、スパイシーとご用意してます。

結構辛いですが、先日出店したイベントでは、お酒よりも売れました。

 

 

この商品のうたい文句が「20分で本格カレーが作れちゃう!」

てことで、簡単にできるということを信じて、私も作ってみました。

 

今回参考にしたレシピは知り合いの発酵料理家の真野遥さんの甘酒バターチキンカレーのレシピ

「甘酒で作るバターチキンカレー」

【材料】(3〜4人分)
A鶏もも肉…300g
A甘酒…150g
A塩…小さじ1
バター…30g
Bおろしニンニク…大さじ1/2
Bおろし生姜…大さじ1/2
Bカレー粉…大さじ2と1/2
トマト水煮缶(カット)…1缶(400g)
水…50ml
塩…小さじ1/4〜1/3

【作り方】
1.密閉ポリ袋にAを入れ、軽く揉み込み冷蔵庫で一晩以上おく。
2.中華鍋にバターを入れて中火で熱し、バターが溶けたらBを加え、焦げないように手早く炒める。トマト水煮缶と水を加え、蓋をして弱火で7分煮る。(フライパン用の大きめの蓋か、無ければアルミホイルをかぶせる。)
3.1を加え、再び煮立ったら、再度蓋をして7分煮込む。
4.塩で味を整え、火を止める。

 

飲む点滴と言われる甘酒を使っていること、そして何より簡単ってのがこのレシピのポイント!

で、本当に簡単に美味しいカレーができちゃいました!!

ジャスト20分ですよ!うちでの上のレシピのカレー粉の部分をカレーの壺に変えただけ。

簡単すぎてびっくりしてしまうぐらい簡単に本格的なカレーができました!

 

butter chicken curry

 

この夏、秋元家のヘビーユーズはもう確定です!
本当に万能なので、1家に1瓶ストックしてほしいやつ。

今なら特価で販売してますよー!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です