Sake + Ecology のあるライフスタイル

嬉しかった出来事

嬉しかった出来事

先日、ちょっと嬉しい出来事がありました。

 

お店で仕事をしていた時、お客様がそわそわしながらご来店されました。

どうされたんだろうと思いながら、発送作業をしていました。

うちの母が「何かお探しですか?」と対応。

なにやら話をしていましたが、あまり聞こえず・・・。

お酒を買いに来ていただいたようで、母と相談しながらお酒を選んでいらっしゃいました。

私も発送業務が落ち着いたので、売り場に出て、そのお客様にお声がけをしました。

 

色々話して見たところ、知っている名前がちらほら・・・。
なんと小学校時代の恩師だったのです!

「新聞に載ってたのをみて、いつか行ってみたいとは思ってたけどなかなか行けなくて、今日勇気を出して寄ってみた!」

 

本当に嬉しかったです。

すでに退職されている恩師ですが、たくさんいる生徒の中でも覚えていてくれたこと。

それが何よりも嬉しかったです。

 

小学校3年生の担任だった恩師。

この恩師には本当に人生救われたと思っています。

 

実は小学校2年生の頃、勉強をしませんでした。

というのも、今では普通に使われる言葉ですが、そのころではまだまだ珍しかった「学級崩壊」をしたクラスにいました。そのおかげ?で、遊ぶことは学びましたが、小学校3年生に上がった時は、2年生で学ぶ九九ができない子でした。その恩師が担任だったおかげで、3年生でみっちり掛け算を教えてもらい、きちんと覚えることができました。小学生ながら、本当に感謝したのを今でも覚えています。

 

そんな恩師が自分のことを覚えてくれていた。それだけで本当に感激し、嬉しかったです。

大好きな恩師に再会できたこと、そしてその恩師に私のオススメのお酒を買ってもらえたこと。

そんな感慨深い1日でした。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です