Sake + Ecology のあるライフスタイル

SAKE47 第8回 中国の巻

SAKE47 第8回 中国の巻

ちょっといつもより盛りだくさんの9月。

今日で折り返しです。

2日のSAKE47イベントからスタートし、9日は天の戸の百周年記念、10日は玉川会、

12日〜13日は秋田の蔵見学、14日は地元の花火で出店、15日は地元のお祭り。

色々続いておりますが、今月はメインイベントがまだ控えています。笑

 

さぁ今更ですが、簡単に2日のSAKE47の第8回 中国の巻の振り返り。

 

今回の落語は夏の終わりに夏を感じる「お化け長屋」

また新しいお噺を覚えました。この日、別の会ですでに落語を1席やっているりんりんさん。お疲れ様でした。

 

日本酒は今回少し悩みました。最後まで迷ってこんな感じにまとまりました。

 

秋田

秋田県

新政 No.6 H-type  (新政酒造・秋田市)

晴田 雄山錦 (出羽鶴酒造・大仙市)

天の戸 純米吟醸 ひやおろし(浅舞酒造・横手市)

X3 Blanc (金紋秋田・大仙市)

 

岡山

岡山県

菩提酛にごり酒 雄町純米うすにごり (辻本店・真庭市)

きらめき燦然 純米酒雄町 はじめの第一歩 (菊池酒造・倉敷市)

 

島根

鳥取県

日置桜 生酛強力(山根酒造場・鳥取市)

鷹勇 辛口純米酒  (大谷酒造・東伯郡琴浦町)

(あっ、、、出雲富士、間違えた・・・笑)

 

鳥取

島根県

KAKEYA (日本酒応援団)(竹下本店・雲南市)

美保 ひやおろし (米田酒造・松江市)

出雲富士 純米吟醸 無濾過生原酒 改良雄町(富士酒造・出雲市)

 

広島

広島県

竹鶴 純米酒 秘傳 (竹鶴酒造・竹原市)

白鴻 元晴 純米生原酒 直汲み (盛川酒造・呉市)

宝剣 涼香吟醸 (盛川酒造・呉市)

山口

山口県

東洋美人 ippo 原点からの一歩 雄町 (澄川酒造場・萩市)

貴 辛口特別純米 TAKA+8 (永山本家酒造場・宇部市)

わかむすめ 純米 無濾過生原酒 (新谷酒造・山口市)

デザートに獺祭のケーキも。

 

夏のお酒と秋のお酒、そしてお燗にして美味しいお酒。

季節の変わり目の今だからできるラインナップになりました!

 

りんりんさんと料理の写真も撮り忘れてしまいましたが、お料理も中国地方のお料理が並びました!

私のお気に入りはスルメの糀漬け。肴にぴったりの濃い味で、お酒がすすむ危ないやつ!

 

そんなこんなで今回も無事終了しました!

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

次回は11月4日(土)第9回 近畿の巻。

残すところあと2回です。

皆様のご参加お待ちしております!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です