Sake + Ecology のあるライフスタイル

文化の違いを感じた瞬間

文化の違いを感じた瞬間

今月、アメリカ出張がありました。
そんな中、アメリカに行くんだって今回思った瞬間がありました。

今回すごく不思議だったのが、周りがみんな英語を喋ってることに異国感を感じなかったこと。英語を英語で理解してるからか、そこはあまりストレスを感じず。

だからこそ今回は文化の違いに異国感を感じました。

 

飛行機の中での出来事。

隣に座った人とCAさんのやりとり。

“May I have a tea, please?”
(お茶をもらってもいいですか?)
“Sure. Which one would you like to have, black tea or green tea?”
(もちろんです。紅茶と緑茶どちらがよろしいですか?)
“Green tea please”
(緑茶でお願いします。)
“OK. Would you want sugar in it?”
(承知しました。お砂糖は入れますか?)

そうだった。
こっちでは紅茶でも緑茶でもteaはtea。
だから砂糖を入れるのは普通の感覚なんだったと思い出しました。

日本の当たり前が当たり前じゃなかったと感じこのときに、異国に向かってることを感じました笑

という、どうでもいい話笑

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です